心機一転しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

この度、リフォームのニムラさんにお願いして

 

開院当初から不便で気になっていた和式トイレを

 

洋式トイレにリフォームしてもらいました!

 

和式トイレに据え置き型の簡易便座をおいて使ってたんですが

 

 

グラグラ動くし、フタは開きにくいし、掃除は大変だし・・・・

 

 

 

 

 

開院に資金をつかってしまい、あまりお金もかけれなかったので

 

 

正直、リフォームにそんなに期待してませんでした。

 

 

工事は2日かかると言われてましたが、ほぼ1日半で出来上がり

 

トイレに案内してもらうと

 

 

 

 

 

正直、あまりにキレイなのでビックリしました!

 

 

 

 

暖房便座さえあればいいと思って頼んだんですが

 

 

リモコンパネルにウォシュレット、おまけに内装までキレイ!

 

 

使い心地も以前と比べ物にならないくらい良く大満足でした。

 

 

ニムラさんは金額も4社のなかで一番頑張ってくださったのはもちろん

 

 

打ち合わせで必要ないものを外し、代替えで安くてキレイになる提案や

 

 

リフォームして終わりではなく、その後の使い勝手のよい配置など

 

 

丁寧に説明してくださり、安心しておまかせできました。

 

 

なんだかこれって、私たち施術家が普段していることにとても似ているなぁと思います。

 

 

①打ち合わせ



患者さんに痛みなどの症状がでている原因をみつけて説明して納得してもらう

 

(慢性痛や原因不明の症状は、根本の原因がほぼ別の場所にあります)

 

 

 

②工事



施術で原因を取り除き、根本から改善すること

 

 

 

③工事後の説明



痛みの戻らない体になるために、普段気をつけることや、簡単にできるセルフケアの方法などお伝えする

 

 

 

どんな職業でも、はじめてのお客さまは不安なことがいっぱいだと思います。

 

 

今回のニムラさんのように、笑顔で丁寧に説明して納得してもらうような

 

 

インフォームド・コンセントが不安を取り除き、信頼と安心につながるんだなぁと

 

 

しみじみ感じました。

 

 

 

地元山本で開業して10年になりますが、これからもみなさんに信頼してもらえる治療家であり続けるよう日々努力していくことを改めて決意したのでありました!

 

 

 

 

トイレ工事前トイレ工事後