続・はじめて会場でボクシング観戦しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

仕事の都合で会場に到着したのが第5試合の終わったとこで、最初から見れなかったのが

残念でしたが、ちょうど休憩をはさんで、友情出演の岡さゆりさんの歌と具志堅用高さん

の真面目なスピーチがありました。

 

第6試合 三宅寛典 VS 中野ウルフ

 

この試合が私の観戦デビューで、生のパンチの当たる音は迫力ありましたね。両選手とも

ファイナルラウンドまで息を飲む攻防で私が緊張してしまいました。

勝者は三宅選手で、勝利者インタビューも控えめなコメントでしたが謙虚でとても好感が

もて良かったです。チャンピオンとか多くを望んでないが、自分を応援してくれる人がい

るので一戦一戦を頑張りたい!といった事をスピーチされたと思います。多くを望まなく

ても一試合の積み重ねがチャンピオンに続いているので、勝ち続けて夢をつかんでほしい

ですね。

三宅選手5.27試合後

 

第7試合 廣本江瑠香 VS イム・チャンミ

 

女子ボクシングなんてもちろんはじめて見たんですが、始まってすぐあまりの迫力にびっくりしました!女性とは思えないようなスピードと力強いパンチの応酬に圧倒されました。ほんと私なんか軽く一発KOされる自信がありますよ(゜o゜; ってかKOされたいです(笑)

勝者は廣本選手で、しゃべると普通のかわいらしい女の子って感じでボクシングしてるときとのギャップ半端ないです!スピーチで名前覚えて帰ってくださいねって言われてましたが、忘れられそうにないくらい覚えましたよ、廣本江瑠香選手!近い将来、ジャンクSPORTSとかテレビに出演してそうですね。あっ、もう出演してたりして(^_^) まあとにかくカッコよかったです!

廣本選手5.27試合後2

 

 

第8試合 井上太陽 VS 青山功

 

この日は井上太陽選手の応援に来たんですが、結果から言うと判定で負けてしまいました。素人目線ですが、青山選手も苦しそうな場面もありましたが、最後まで崩れずほんと頑張っておられ気持ちの強い選手だなぁと、強かったです。

井上選手は絶好調ではなかったようですが、きっとボクシングは結果が全ての世界ですよね。試合には間に合ったものの、試合1ヶ月前くらいからしばらく体調を崩されており十分な練習や調整ができてないようでした。厳しいようですが、練習で努力することはもちろんのこと運や体調管理も含め、すべて本番で実力を発揮できた一握りの人がチャンスをつかむんだと思います。私は夢や目標は諦めない限りそれに向かって努力すれば実現するものだと思ってます。井上選手も「言い訳はしません。この敗戦を次に生かすため努力し一からやり直します!」と潔く、気持ちを新たに次に向かってスタートされていました。井上選手なら一握りのチャンスをつかむ人になれると信じてます。ガンバレ~!

 

 

 

 

井上太陽5.27試合1

 

 

ちなみに相変わらず写真下手なんですが、試合後すぐ井上選手は応援に来てくれたファンのとこに出てきてくれ、みんなに挨拶をされてました。私のとこにも第一声「すみませんでした。次頑張ります」と、体も疲れ精神的にも落ち込んでるはずなのに・・・私にはマネできないなと込み上げてくるものがありました。歳のせいか涙腺がゆるくなって、でも太陽くんが泣いてないのに私が泣く訳にはいかないので我慢しましたけど。若いのに自分より他人を優先するってなかなか出来るもんじゃないですよ!ますます応援したいと心に誓ったのでありました。これからも強くてみんなに愛される選手に成長していくことでしょう!本当にこれからの井上太陽選手が楽しみですね(*^^*)

 

井上太陽5.27試合後